〇合気道の目的は?
合気道は、戦うことが目的ではありません。
一般的に護身・逮捕術に利用されています。
子供~お年寄りまで幅広い年代で稽古しています。
特に、子供は護身や精神鍛錬の為に習うことが多いです。

葛飾区 松戸 スタジオで稽古

〇合気道を習ってよかったこと
・礼儀作法を学べる
・心身を鍛えて体が丈夫になる
・集中力も鍛えられる
・長く続けていける

〇合気道 教室 のイメージ
合気道は力に頼らないので、こどもや年配の方まで習うことができる武道です。
武道としても、警察の逮捕術に活用されたりするように力強く奥深い魅力があります。
攻撃技が少ない合気道は、反復練習が基本になるので「武道の稽古」としては、少し物足りなさを感じるかも知れません。

〇合気道はどこで学べるの?
個人道場や公民館などの武道館、道場で稽古をしています。
月謝は幅広くありますが、大体3000円位からです・
稽古用として合気道衣もありますが、最初は動き易い服装で始める方もいます。

葛飾区 金町にある金町 レンタルスタジオ は、合気道やテコンドー等の武道でもご利用可能です。
床材はリノリウムを使用しているので、比較的やわらかい素材となっています。
レンタルスタジオ 金町は、東京・千葉から通い易い好立地です。JR常磐線上には、亀有駅や松戸駅もあり、東京のベッドタウンとして多くの方が生活を送っています。

魅力的な レンタルスタジオ 金町で、合気道 教室 を開講しませんか?

松戸 葛飾区 スタジオお問い合わせ

 

レンタルスタジオ 金町のトップページへ